おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

運動会

娘の運動会。雲模様の涼しい転向で、見ている側からするとちょうどいい感じ。いや、少し寒いかな。娘はまあ、なんつーか、もっとしっかり走らんかい!走るのは好きって言ってるんだけどなあ。
今年は6年生の組体操を見たんだか、組み体操と言うよりは、バレイみたいだ。いや、これは褒め言葉です。集団でやる美しさはいいね。誰が教えてるんだろう?ぼくが小学生の時は、どちらかというと、軍隊教育に近かったな。別の見方をすると、僕らの方が一糸乱れずの美しさがあったな。
ちなみに、組体操の塔の高さは高かったな。一番上の子は頑張ったな。僕も経験者だからよくわかる。下のものは、支える痛みと戦い、上のものは上がる恐怖と闘う。教育的に良い題材だと思う。

お誕生日

娘の誕生日。プレゼントは、プリキュアのアイテム。寿司とケーキでお祝いだ!!このケーキ美味いね。