おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ママのいない日2日目

あいにくの雨模様というか、恵みの雨か、、、おかげで娘のどこか連れてって〜攻撃もなし。仕事の時間をキープできる!

研究会原稿修正

学生の書いたバージョンから最終校正。ほんとは最後まで学生に尻拭いさせるべきなんだけと、原稿書きは単なる学生のタスクだけでなく、僕自身の研究の再確認の場でもある。実際、学生自身に言及させるには無理なレイヤーもあるし。ここは指導教員によって、手を出すかださないかで分かれるところだが、僕は前者だな。
で、まあ、原稿の方は1件はなんとか完成。しかし、もう一件が、、、研究会原稿2件を面倒見るのは一苦労だ。時間が足りない。つーか、院生にはもっとはやく原稿作ってもらわなきゃ。書き始めが遅すぎるわな。

焼肉屋へ行くが

娘との約束で焼肉屋へ。近所で見つけた店が満席だったので代わりの店に行ったが....いまいちだった.