おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

クリスマスイブ

ということで、17時には帰宅モード。まったく、こんな時に講義日を設定するとは。と言っても、僕の担当講義はなし。というか、実験講義のレポート採点日なので、実験はなし。ラッキーだった。でも、将来的には講義と重なりそうな予感。来年のこよみをチェックしなきゃ。
で、無事自宅にてクリスマスパーティーだ。っても、チキンとスープがあるくらい、ささやかなものだ。チキンはワイフに買ってきてもらった。娘が好物なので、良いやつを買ってきてもらった。ただ、今年は品切れの模様で、1品は足りなかったらしい。新聞にも不景気だから、自宅でクリスマスを祝う家庭が増えて、チキンが売れているという夕刊記事を目にした。そんなもんなのかねえ。
で、パパからのクリスマスプレゼントは、犬のぬいぐるみロボット。音声認識で、命令できる。なかなか優秀だ。そして、サンタからのプレゼントは、マンガ書きおもちゃ。うまく説明できないのだが、まあ、ムスメが喜びそうなものだ。