おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

新年交歓会

毎年恒例の全学の教職員対象のイベント。こういうのが開けるってのもまだ大学に余裕があるってことかな。まあ、経費は互助会費を使っているので、給与が原資。参加して取り戻さないと!でも、景品は当たらなかった。残念。いやいや、こんな事で運を使ってもね。

学科内委員会

朝から会議だ。この委員会にははじめて属するわけだが、意外と白熱した。まあ、今は議論しても仕方がないわけだが。それにしても、みなさん教育に真面目だ。

レポート整理

こういう日は、非クリエイティブな仕事をするのに限る!その日の体調や状況に合わせてタスクを選択するのが、ハックな生き方さ。

ちょっとがっくり

なことがあった。まあ、何となく予想はできていた事だし想定の範囲内何だけど、ある意味いいチャンスを逃したかもしれない。まあ、いい勉強になったという事で、今後の糧にしたい。

タスク消化

いろいろ提出物を出したりしていたのちょっとすっきりした。今年はタスクから逃げないようにするつもり。卒論の題目リストも出したし、後は書いてもらうだけだね。

研究会エントリー

今日がエントリー締め切りの研究会、悩んだけど出すことにした。こういう発表を続けることで、研究モードを維持して、モノ書きの習慣もつけたいね。