おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

定期試験監督

ひと騒動あったけど、まあ無事終了。

学科会議

提案事項にいろいろ突っ込まれましたけれど、皆様のフォローに助けられたのでした。感謝!

卒論チェック

もう一名チェック。なんか50ページ相当になってるな。今年は50ページ超えが多そうです。もちろん、量が多いのが良いというわけではないですが、量はその努力を語りますからね。卒論の書き方について、もうちょっとしっかり教えておくべきだったなあ。

採点作業

テストの採点。なんか、できる学生とできない学生の格差が、、、それよりもショックなのは、みな静かに講義を聞いてくれているのに、結局わかってないという点。これは教え方に問題がある気もする。まあ、とりあえず、今年は早く採点作業を終わらせたい。グズグズする癖は今年からは無しだ。