おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

小学校からの宿題

保護者あての宿題があって、子供が生まれた時のエピソードを手紙にして提出しろとのこと。職業柄、変な文章は書きたくないので、ついつい力を入れて書いてしまった。我ながらよくかけたーっていう内容。

学科会議

担当の案件について報告。ちょっと仕事が増えたか?その他もろもろの話題。なんか、、二年前の再来か?というような状況が予想される。こりゃあ、いつか過労死するかもな。

原稿書き

昨日の作図のおかげで、執筆もスムーズに進む。図自体が良いというより、書いたことで自分の方向性が見えてきたのだろう。明日にはなんとか出せそうだ。細かい矛盾点はいろいろありそうだけど、まずはパブリッシュすることが大切。

加湿空気清浄機がきた

居室にやってきた。私費です。家にあるのと同じ機種でちょっと高いです。買うのは躊躇していたのだけど、ワイフに「一日の大半をそこで過ごすんだから、必要なんだったら買っとけば?」と背中を押されたんでね。事実、暖房が効きすぎて部屋は超乾燥状態。小さい加湿器なんかじゃ話にならない状態だった。ノドのイガイガも最近よくなるし。健康状態を損ねたら話にならないので、こういう事にはケチラナイようにしたい。