おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

北海道旅行最終日

ochikun2010-08-22

北の国から

ドラマ北国からのロケで使われたという五郎の建てた家などがある場所に行く。実は北国からのドラマはほとんどみたことなくて、最後の回の時にその物語の深さというのを知ったぐらいで、あんまりわかってない。だけど、なぜか懐かしいような何かメッセージが伝わってくる。。。そんな所だった。

トリックミュージアム

だまし絵がいろいろ集まった美術館。結構規模の大きい絵があって、壁や屋根全面にだまし絵が書かれているなど、見ごたえがあった。

バーベキュー

富良野は豚肉が有名らしく、豚肉のバーベキューを食する。まあまあだな。

北海道旅行は終わり

火曜日から娘は学校が始まるので、今日で終わり。もっとゆっくりしたかったけどね。