おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

3年生ゼミ

OJT

3年生には,Javaの基本について勉強してもらっている.まあ,詳しく説明したところで,それを使うこなすことは難しいわけで,とりあえず,作りながら学んで欲しいものである.で,OJTで何かシステムを作らせながら基礎を身につけさせようかと思っている.何を作らせようかな〜.Swingもさせたいけど,Servletも大切だしな.で,とりあえず,英単語辞書でも作らせることにした.

忘年会

学科忘年会の幹事をやってるんだけど,ようやく日程が決定.皆の都合がいい日なんてないんだよねー.で,場所はまだ未定なのでいまから探さないといけない.できるのか?!

JDOMが....

なんかJDOMってバージョン変わったことでAPIが変わってるな.つーか,研究室で使っているのがちょっと古かったようだけど...ソースを書き換えるのがめんどくさいな.でも,リファクタリング機能を使えば,楽にできるのかなぁ.