おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

某小学校説明会

某私立小学校の説明会に参加。娘も再来年に小学校なので、入学先として検討しているところ。新設の小学校ということもあり、マスコミ発表で2000名の参加者があったらしい。

で、入試に関する説明はなかったんだが、教育内容とかもろもろ。
で、すばらしいことばっかりなんだけど、そりゃーそうだよ。授業料が80万、設備費が20万もするんだし。

授業料80万っていったら、国立大学の授業料より高いじゃん!そりゃいい教育してくれないとね。小〜高一貫校だから、12年間毎年100万円以上金を払うことになるのか?
で、大学もそこの大学にはいったら。。。。うーん。