おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

プレゼン追試

プレゼン課題ができてなかった学生を呼んで追試させた.まあ,ちゃんと準備していたようなので対応したけど,満点はあげれないな.いちおう最低ラインをつけて,あとは日々の演習ができたるかだ..

学科サーバ移行

学科のサーバをバージョンアップ.うわさのCentOSに切り替えた.これでアップデートにも困らずにいられるかな.

SCORMオーサリングソフトの見積もり

某プロジェクト予算でSCORMオーサリングソフトを買うことにした.つーか,ホームページビルダーだけどね.あれにSCORM対応のエクステンションがあるらしいので,ためにし使ってみよう.
つーか,よく調べてみるとFLASHもSCORM対応にできるらしいんだよねー.

開発環境トラブル

研究室の開発環境でちょっと挙動がおかしかったのがあったのだが,原因が判明.一部のマシンがシステムドライブがHになってるんだよね.それが開発環境に影響を与えていたようだ.が,その代償として1台マシンが使えなくなってしまった.しかし,無駄死にではないぞ...クラウン.