おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

散髪

暑い季節になってきたし,髪も伸びてきたので散髪.
あとは娘と戯れ休息の時間...って疲れますけど.

NHKで雪の女王とかやってるけど,はじめて知る話だなぁ.アンデルセンの有名作らしいけど.で,その後は義経.娘が「よしつねさま...」とか言ってる.源平の話も実はあんまり知らない.日本史は好きだけど,なぜか今まで(というか子供のころ)興味がなかったんだよなー.どっちかというと,南北朝時代が好きでしたが...で,「義経」面白いね.大物役者がそろってるからか,全体的に見ごたえがある.主役の演技が大根....とか酷評してるコラムがあるけど,僕は前よりはいいと思うぞ!