おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

鼻から胃カメラ

胃カメラやってきました......しかも鼻からです.実は,胃カメラは未経験だったのですが,僕はオエッっとなりやすい...というか絶対だめなタイプですから,ネットでいろいろ探して鼻からというのを発見したわけです.時代はここまで来てるんですねぇ.さすがにオエッっとなりませんね.鼻はちょっと痛みを感じますが(鼻に水がちょっとはいってちょっと痛いって感じ程度),まあ問題なし.僕はもともと鼻が小さいし...

で,診査結果は....特に異常はない感じ.でも,最近胃痛みたいなのが続いてるわけで,じゃー,この痛みはなんですか?って聞いたら,
「ストレスでしょう」
ということ.うーん,ストレスかー.自覚症状は無いんだけどなぁ.まあ,ストレスってのもいろいろ種類があるしね.ある意味ナチュラルハイ状態で,精神的,肉体的に無理してたのかもなぁ...

でもこれで問題は解決したわけではなくて,ストレスがどの臓器に負担をかけているのか...考えられるのは,肝臓とかすい臓なんだよね.やばい..やばすぎます.この2つはちょっと厄介だからね.まじで,仕事とかセーブしなきゃ...