おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

集中講義その2

台風が日本海に抜けていっているので,なんとかいけそうな気配.しかし,軟弱なJR○○は,まだ特急の運転を見合わせている.ということは,高速バスしかない!
ルートは次の2つ

  • 新幹線で乗り換えて高速バスに接続(バスの時間3時間弱)
  • 直通のバス(6時間弱)

どう考えても,前者がいい!が,考えることは皆同じ.既に予約で全便満席だ!ということで,しぶしぶ後者を選択.おいおいバスに6時間ものるのか?!

バスに乗るまでかなりの時間があったので,その間に

  • 飛行機で行く
  • JRの復旧を期待する

という考えが頭の中に交互に出てくる....飛行機はちょっと最近怖いし.で,JRのサイトを携帯で随時アクセスし,運行状況をチェック!

....で,待つこと1時間.ついに全線復旧の最新情報を入手,さっそくバスをキャンセルしJRのチケットを予約する.携帯って,インターネットって便利だなと思う瞬間でもあった.

というわけで,明日から集中講義だ.