おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

仕事納め

今日から大学の事務はお休み。本来なら休みなんだけど、いろいろすることがあるので出勤だ!学生も一人研究しに来てるし。。。カンシンカンシン。で,Hibernateの追加処理で躓いているようだので,試行錯誤.マニュアルをしっかり読んでないので,セッションとかトランザクションの処理がいまいちわかってない.この辺はあとでしっかり理解しておかないと困る感じ.

新年会幹事

新年会の幹事をしているので,いそいで店の予約.今までいったところではなく,かつ部屋をキープできるところをなんとか見つけた.さて,お味はいかがかな.