おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

卒研ゼミ

3年生の卒研ゼミも佳境に入ってきた.今年はいまいちペースが遅いかなあ.研究室説明のスパンが長かったので仕方ないか.でも,最終的な課題をどうするか....ちょっと悩んだが,とりあえずはプログラムの基本的なところと,「夢」を語る課題にすることにした.具体的には,「blogシステムの企画を考える」というテーマにした.実装するには,スキルも時間も不足しているので,とりあえずは企画書づくりで夢を語ってもらおう.まずは夢を語れないとね...で,夢を語ればそれを実現する知識も技術もないということに気づくだろうし.どんな企画書を書いてくるか,いろんな意味で楽しみだ.