おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ゼミ生指導

とりあえず,新4年生全員にテーマの概要説明をする.ま,とりあえずはプログラミング能力をしっかり鍛えてくれたまえ.モノがつくれなきゃ話にならんからね!.

論文指導

4年生に論文のシナリオを考えさせていたので,その打ち合わせ.それをマインドマップで書き上げながら,問題点を明確にしていく....なかなかいい感じ.いやー,まじでマインドマップで書くと思考がクリアになるね.指導にも使えることがわかった.いい感じ.

発表PPT作成

来週の発表に向けてPPT作成.今回は個人の研究発表とパネルの発表の2件があるので,まずはパネルの資料を作成.ここでもマインドマップを活用.