おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

Visual C++に悪戦苦闘

Visual C++でCStringクラスを使おうと思ったらどうもうまく使えない.2003に対応した資料を見てるからなのかなぁ.サンプル通りに打ってもエラーが出る.仕様が変更になったのか?なんかMFCとかATLとかこのあたりのことを理解していないからかもしれんが,やっぱ,C++は使いづらい.Javaがいいよぉ.

犯人はノートン

Netbeansの調子が悪い(内蔵のTomcatが動かない)と思ったら,ノートンの仕業と判明.ったく世話焼かせやがって.早速削除して,ウイルスバスターをインストール!無駄な時間を浪費してしまったか.

遠隔講義の準備

なんか,今週から試行を始めるとか....準備状況がちょっとやばいんじゃない?

生協オンライン

某書籍を買おうと思って,amazonを調べていたんだがない!!で,ワイフが大学生協をしきりに薦めていたのを思い出したので,さっそくアクセス..そしたらあるんだなー.学術系は生協のほうがいいのかもしれんな.

その他お仕事

  • 講義準備
  • 業績整理