おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

C++のお勉強

講義が終わってほっと一息.C++のお勉強モード.ネットワークカメラを手動で制御する簡易アプリが必要になりそうなので,C++のお勉強がてらに作成開始.つーか,ほとんどお勉強だ.ボタンをペタペタ貼り付けて,ちょっとブラウザコントロールでもつけてみようか...うーん,簡単簡単.VBみたい...と思ったんだが,そこからが先へ進めない.あれ?このコントロールはどこに宣言してあるんだ?Main関数らしきものが見当たらないぞ.....

で,いろいろサイトを読みまくったが書いてない.で,探しまくって結局MSDNの英語サイトに確信に迫ることを書いてくださっている.そもそも国内ではVC++でブラウザつくろうなんて思ってる輩は少ないんだろうなぁ.いや,ある方法については書いてあるんだけど,僕がやりたい方法が書いてないというのが正確な表現だが.まあ,これでC++でのコンポーネントの使い方もわかってきたぞ!

ChangeLog

Change Logの話題が情報処理学会誌に載っていた.なんか他の雑誌でも見た気がするな...まあ,僕の日誌もどちらかというとChangeLogの位置づけかな.書き方は違うけど.

学科歓送迎会

幹事なのだが,ちょっと今年は非常勤の人も呼ぶことになりそう.招待状かかなきゃ...えー,こんなに非常勤の人多いの!!