おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

体調が。。。

娘の体調は回復して、保育園に復帰。今度は僕の体調が。。。。なんか、顔に発疹ができてそれが目の目のほうに影響してきた。発疹っぽいのは以前からあったんだが、それがいつからか広がってちょとした結膜炎状態。眼科に行くか、皮膚科に行くか。。。悩んだが、とりあえず皮膚科へ。どうやらアトピーらしい。まあ、昔からそれっぽい体質だったけど、アトピーって言われたのは今回がはじめて。行きつけの医者だったのだが、その先生は以前から僕に対してそういう認識だったらしい。まあ、俗に言うようなひどいかゆみなどはないんだけどね。

肌荒れは内臓の状態を表しているから、どこか悪いんだろうなぁ。まあ、それ以前に仕事が忙しいってので疲れで免疫力が下がっているのも要因だろうけど。あまり、対処療法的な治療はしたくないんでね。日々の運動も含めてトータルで体を改善しないといかんな。

15:00〜 遠隔会議システムデモ

ソニー製のやつのデモをチェック。