おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

梅田へ

大学の先輩が転勤するということで,梅田で送迎飲み会.19時半に梅田に集合ということで待っていたら,「20時半に延期」っていう連絡が・・・・適当に近辺で暇をつぶす.久しぶりに桜橋口付近をさまよったけど,いつの間にかソフマップが移動してるし.ギャレが店舗拡張してたんだなぁ.昔はよく使っていたバスターミナルもなんかきれいになってるし.きれいなターミナルができていたのは1年くらいに知っていたんだけど,日進月歩だなぁ.でも,近くの劇場で相変わらずマンマミーアが公演しているとはどういうことか?ソフマップでちょっと時間つぶして,あとはだいまるの地下食へ.いろいろなものが売ってる.最近健康食品に凝ってるので,とりあえず大麦青葉とデトックスティーを購入しといた.

本題の送迎会だけど,前回皆で集まったところの店に行くと...店が変わってました.前は京風料理でしたけど,こんどは居酒屋って感じ.やはり大阪に京風は似合わないということか.で,先輩の転勤話だが,正式の転勤通知が1週間前くらいにでたそうだ.某社ではそれが普通らしいけど,これってすごいことだよなぁ.特に家族は大変だよね.まあ,田舎の方に転勤なのでゆっくりできるようです.転勤先でもがんばってください.

特別講義

大学院の講義で奈良先の先生の講演があった.遠隔配信もするので,トラブルに備えて覗いてみた.画像処理系でなかなか興味深い話を聞けた.