おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

いい勉強になったよ

某学会業務の会議に出席するため,某大学へ....(ま,隠すほどではないんだが...)この大学で,今度全国大会があるので,下見にもなったんだが,いい経験になった...マジで!!!これ読んでる人でこの大会に参加する人は,よーくメモっておいてね.
というのは,実は行きも帰りも乗る電車を間違えたんですわ.まず行きですが,降りる駅は「上新庄」なんで,阪急京都線に乗らないといけないのだが,「北千里行き」に乗ってしまった.これはこの辺の地理に詳しくなければそれが間違いであることに気づきませんって!!で,「北千里行き」に乗ると,「下新庄」という駅があるんだよね,これが....あれ?下新庄だっけ?ってことで間違いに気づいた..で,帰りですが,これは会議参加者5名くらいと一緒に乗っていただけど,それでも皆で仲良く間違えた.梅田方面に行こうとしたんだけど,「天下茶屋行き」に乗ってしまったわけだが,これ...梅田には行かずに地下鉄と連絡してるので途中で南下するわけだ.そんなこと地元民じゃないと知らんよ.なんかなかなか梅田に着かないかぁと思って,路線図を見ていてようやく気づいたわけだ.
まあ,僕も関西在住4年目だけどさ,この辺は僕のテリトリーじゃないからね.ま,勉強になった.全国大会で絶対間違える人は多いと思う.

ちなみに,会場の某大学だが,なかなか綺麗なところだ.雰囲気はうちの大学に似ている感じだが,こっちのほうが全体的に統一感があるね.こういうところは見習ってほしいね.