おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

帰省終了

あっという間に帰省終了.ジジババのおかげで,娘も退屈することなく無事帰省生活を楽しんでくれた.明日から仕事モードにもどらなきゃ.

ムカデ

昨晩にムカデに噛まれた.昨日,部屋の一部を大掃除モードで片付けていたので,たぶんそこに潜んでいたのが出てきたのだろう.就寝して後頭部にチクチクという軽い痛みが走り,瞬時に「ムカデかも?」っと体が反応したのは,子供の頃からの経験則に違いない.ぱっと起き上がって,ぱっと電気をつけ,ムカデ確認.迅速な行動をしないと見失うからね.昔から僕は酷い刺され方はしたことないんだが,今回も軽い刺し具合だったようだ.それにしても娘を刺さなくてよかったよ.ただ,ちょっと警戒モードだったのでちょっと寝不足だが.

京都大文字焼き

普段は帰省モードで見れないんだが,今年は短い帰省だったので京都大文字焼きをはじめてみることに.昔から何百年も前からやってるようで風情を感じるけど,こういうのが見れるのは,いかにも京都って感じだなぁ.