おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ラブベリでびゅ〜

遅ればせながら,うちの娘もラブベリデビューだ!ラブベリグッズはいろいろ買ってるんだが,ゲームをするのは初めてだ.ゲーセンに行って,ラブベリのマシンを探す.....おぉ〜やってるやってる.なんかカードアルバム持ってる子が多いな.はじめてやるが,まあルールは単純.リズムに合わせて叩けばいい...が,ゲームの本質はそんなところじゃない.いかに多くの種類のカードを集めて,おしゃれなかっこうをさせるかだ.これは金かかるな〜.セガも商売うまいぜ.カードアルバムにたくさんカードを収録している子なんか,親がいくら投資したんだろうか?1枚100円するし....親としてはたまらんな.
ただ,そういう僕も同じくらいの年でインベーダーゲームでデビューしたわけで,それでもって今の僕がいるわけで(???)...そう思うと,少しは投資してみてもいいかもしれん.誕生日プレゼントの候補にしておこう.

太鼓の達人

ついでに太鼓の達人もやった.娘の希望でプリキュアとドラクエのテーマ.娘の手をとって一緒に叩いたんだが,正直僕がはまってしまった.PS2版があるようだし,これも誕生日プレゼントの候補にしておこう.