おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

お誕生日

今日は,娘の誕生日.「プレゼント何か買っておいてね〜」「何がいい?」「なんでもいいから」....よって,いつもより早めに帰宅モード.帰りにビックカメラによって,ラブ&ベリーのカードでも買って帰ろうかと思ったんだが.....カードの単体売りはしてないのね....ゲームをしないと手に入らない.さすがに,大人が一人,ラブ&ベリーのゲーム台をするのはまずい!ので,予定を変更して他のプレゼントを探る.「なんでもいい」っていわれてもねぇ.うちの娘は無欲...というか,もはや欲しいもにはすべて手に入れているから,特別に欲しいものがないんだよなぁ.プリキュアの新製品はジジババが買ってるらしいが,高いな!ジジババにはちょっと痛い出費かも.それじゃあラブベリグッズにしかないなぁ...

科研説明会

学内の説明会.今年こそはGetしなければ!あ,IDの紙どこやったっけ?

ゼミ指導

Hibernateの資料を入手.そろそろRDB周りのことをレクチャーしないとな.