おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

タンタンとお仕事

世間じゃ3連休とか言ってるけど,うちは土曜も講義日で僕自身担当科目があるのでお仕事モードだ.研究しておきたいんだが,お仕事タスクが残っているので,まずはそれを消化していかないとまずい.それに月曜日が休みってあんまりうれしくないね.休みの日は家では仕事はあんまりできないから,火曜日の講義準備を今のうちにやっておかないといけないし....というわけで,今日のお仕事は,

  • 某査読の提出
  • 講義準備
  • レポート採点
  • 研究用品の購入調査と見積もり依頼

これらをたんたんとこなす.ちょっとだけテトリスのブロックが減ったかな...

出張講義

今月,高校への出張講義をすることになった.うーむ......喜んでやらせていただきます!

院生ゼミ

とりあえず,こっちで某機器を買うことになった.さっそく見積もりとらないとな.

回路のお勉強

某用品を購入するに当たり,仕様確認のため業者に電話.思ったよりも金がかかりそう...というか,自分で回路作成してカスタマイズしたほうが費用はかかりませんよ..って業者に言われた.まあ,そうなんだろうけど,ちょっとした回路モジュールを追加しないといけないので,この手のところは正直専門外!いや,まあ,ちょっとした回路を配線の途中に接続するだけなので,だいたいの意味はわかるんだが,それを扱うことになるとちょっと躊躇してしまうね.しかし,これを機会にハードも研究のフィールドに加えられるようになっておこう.