おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

研究室紹介

今日は,僕の研究室紹介&配属決定日だ.今年は高橋メソッドによるプレゼンを試みる.昨晩に作ったんだが,6分くらいのプレゼンで67枚のスライドを作成することに.やってみると意外と手間がかかるな....で,結果としては好評をえて(ホントか?),今年も希望者は多かった.意外にも今年は女子学生が2名配属になった.うーん,プレゼン的には女子学生がひく内容だったと思ったんだけどな.まあ,とにかく今年は10名が新たに配属.4年生の8名を含めて18名のゼミ生を指導することになる.とりあえず,PCが10台必要なんで,ちょっと整備しないといけないな.