おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

研究会参加

研究会に参加してきた.昼から開催ということで余裕をかましていたんだが,けっこうギリギリについてしまった.しかも会場がわからないし....!!
で,関係する発表についてはまずますかな...というところだ.ある意味想定の範囲内の質問だったし.個人的にはもうちょっと技術的に突っ込んだ質問が欲しかったけど,まあ研究会の性格上仕方がないか.
ちなみに,前任校にいる後輩の研究発表を聞いたのだが....うーーん...相変わらずレトリックに走ってるなぁ.ある意味仮定の環境を想定しているから,話が回りくどくて結局何の研究なんだ?って思わずにはいられない.まあ,まだ整理しきれてないということなんだろうけど,離れて4年にもなるとなおさらその違和感を感じたな.