おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

今日も電器屋へ

エアコン

エアコンの調子が悪いので,新型を購入することに.お掃除ロボットがついてるタイプがいいということでそれをピックアップ.最近のはずいぶん便利になったなぁ.いろいろ悩んだが,とりあえずF社製のを選んだ.引越し先でつけてもらうことに....

ビデオカメラ

ビデオカメラもそろそろハードディスクタイプにしようかと検討中.ハイビジョンタイプを考えたが,まだ時期早々だな.周辺機器がハイビジョン化しないと意味ないしね.まあ普通のDVでハードディスク保存のやつを探すことにしよう.

プリンタトナー

先週買ったプリンタのトナーがすぐになるなった.年賀状をすっただけなのになぁ.なんか,以前の機種より減りがはやいというか,トナーサイズが小さいからすぐになくなるんじゃないかな.そういえば,プリンターのビジネスモデルって,本体よりもトナーとかで稼ぐとか聞いたことがあるな.まんまとその戦略に乗せられたわけだ.