おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

もろもろ時事ネタ

Codezineに載ってる!

先週参加した筑波大でのセミナーの話がCodezineでも紹介されてた.で,全体写真で自分を発見.ぐはっ!

Google Web Service終了か...

どうやら,GoogleのWeb Service APIの提供が終了するようだ.で,今後はAjax API一本で行くと...まあ,時代の流れはそうだろうなぁ.狭義のWeb Serviceは死語に近い...(これは言いすぎか).まあ,最近は,AjaxとかRESTだもんねぇ.Ajaxか...JavaScriptのいい開発環境があればいいんだけど.NetbeansとかEclipseでも対応はしているようだけど..JSFとの連携も踏まえてちょっと勉強する必要あるな.個人的にはJavaオンリーで生きたいんだけど.Appletもなんかあれだしなぁ.ただ,なんかこの辺にニッチなアイデアがあるような気がする...Appletを復活させるような何かが!!!