おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

今日は土曜日なのだ

世間では金曜日かもしれないが,うちでは土曜日なのだ!土曜日は入試とかのイベントが多いことによる措置なわけだが....学生は実質的にもう冬休みモードになってるな.

14:00〜 学科会議

もろもろ議論する.

Cha!Cha!Cha! Merry Christmas!

遠隔講義をしている英語講義の一環で今日はクリスマスパーティ会.遠隔地にきている学生も数名こっちにやってきた.で,英語ワールドな施設にて,自己紹介とか歌やダンスとかを楽しむ.最初に高校生の英語クラブのバンド演奏や合唱があったんだが,うーん,すごいね.全国大会で優勝実績をもつだけわある.ダンスは昔,流行ったCha!Cha!Cha!のダンスのステップを教えてもらうことになったんだが,うーーん.頭と体がついてきませんわ.ちなみに,ここの施設は使うのははじめて.外国人スタッフがいて,ちょっと別世界って感じ.毎日ここにくれば英会話の勉強にはなるだろう.

もろもろ消耗品Get!

とりあえず,office for Macをインストール.Vistaに対応させるためにグラフィックボードを購入したのだが,何を間違えたかPCIバス対応製品を買ってしまった.まあ,いちおうVista対応にはなるかんじだけど,AGPじゃなきゃな〜!うーむ,どれかボロいマシンにでもつけるしかない.