おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

郵便局へ

近くに郵便局があるので,そこで通帳の住所変更と定額貯金の変更に.ゆうちょの定額貯金を少しだけやってるんだが,今貯金している利率が0.06%.それが今だったら0.3%になっている.利率としてはほんと微々たるものだけど,定額貯金を入れなおすことで金利が5倍に上がるという計算に.5倍ということを考えれば,変更しておいて損はないだろう.というわけで,そういったもろもろの手続きで時間を浪費してしまった.

年賀状印刷

今月に購入した新型のプリンターを使って年賀状印刷.よーし,綺麗に印刷しちゃうぞーと思ったのだが,なんとノズルが目詰まりを起こしている.機器は,EPSONのPM-A920.なんか目詰まりがすぐに発生して何回もヘッドクリーニングするがなかなか改善されず!どーなってるんじゃい!!価格COMとかで利用者のコメントを見てみると,皆,目詰まりで悩まされている感じ.どうやらEPSON製は目詰まりしやすいらしい.ヘッドクリーニングにはインクを消費するようだし,インクも1式そろえたら6000円するし,それをはやくも2セット浪費している.うーん,次回からはEPSONを買うかどうかは再検討したいね.
というわけで,今年は年賀状の提出は遅れそうです.