おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

いつもと違う大晦日

例年だと実家に帰って年越しをしているが,今年は引越しの関係で帰省はなし.いつもと違う年越しだ.家族3人水入らず状態って感じ.まあ,たまにはこういうのも悪くないかな.嫁さんは食事の準備とかしないといけないから面倒なようだが...
帰省しないということで,毎年旧友達と集まっている飲み会もなしだ.例年は旧友達と集まって,ビールでも飲みながらテレビをみて,曙の豪快な負けっぷりを見た後に,岡村祭りを見ながら年を越したものだ...今年はどうやら岡村の番組がやってないようだなぁ.うーん,物足りない.
で,今年は家族団らんで紅白を見ることに.紅白も普段は見ないんだけどねぇ.まあ,ぱっとするタレントもいないなぁ...って思ってたが,DJ OZMAってのが面白いことやってくれましたね.有名なのかどうかしらんけど,巷ではパンツ脱ぐとか,北島三郎が激怒とかなんとか話題に挙がってたので,なんかやるのかなぁ...って思ってたけど.歌の後半でバックのダンサーの男女が上半身裸...になったと一瞬目を疑うパフォーマンス.番組の途中で訂正があって,ボディースーツだってことらしいけど,TVじゃ見分けつかなかったね.ありゃー,やっちゃったよ〜って,騙されましたわ.まあ,曲もある意味わけのわからんけどノリノリの曲で,そういったパフォーマンスも含めて一番のインパクトがあったな.このパフォーマンスのおかげで,ほしのあきと半井たんの出演も吹き飛んでしまったなぁ.

いい店発見

先日は歩き疲れたショッピングだったが,地下鉄にのればすぐ近くにビブレがあることが判明.夕方に凧を買いに行ったんだが,地下鉄駅と連結してるまさにベストなロケーションだ!うん,これからはここを利用するべし.


というわけで,皆様,良いお年を!