おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

帰還モード

ちょっと二日酔い気味の朝も、ホテルの露天風呂でしゃきっと目覚め、ささっと帰還モード.ほんとは、発表も終わり、論文執筆モードも終わり...とゆったりとしたいんだが、実はそうはいかないんですよー.ここには書けないいろいろ事情があってね.まだ、戦いはもう少し続くのです....で、帰りの電車の指定席が取れなかったので、グリーンで帰りました.出張で疲れを残さない!これは基本ですな.グリーンはけっこういけますね.距離もそんなに長くないからかな?思ったよりも安かった気がする!これからここに来る時はグリーンにしようかなぁ.

そして家には誰もいない....

家に帰ってくると、真っ暗だ!誰もいない!これはいったいどういうことだ....実は、ワイフと娘は実家に帰省中.僕の出張と同じ時期に帰省しているのです.月曜までいないから、ゆっくり独身気分を味わうぞー!と、いいたいんだけど、仕事がそれを許さないわけで....