おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

新入生オリエンテーション

新入生対象のオリエンテーションがスタート.本格的に新学期がスタートしたって感じ.で、先月くらいから、ちょっとやばい...って、ちらっと言い続けてたんですが、実は入学者数がやばい.ちょっと取り過ぎです.例年と比較してもかなりオーバーしてます.とりすぎで何がやばいかというと、教室の確保.予定していた教室ではちょっとつらいんだよな〜.特に、今までは1学年を4分割して実施していた科目が今年から3分割に変更したばっかりなので、なおさら予想外ですわ.今年は、予想外がキーワードだろうか.教室変更を申請したいけど、今年はどの学科も定員オーバーらしいし.こりゃ、対策を考えないといかんなー.

春眠暁を覚えず

朝からオリエンテーションだったんだが、もう少しで寝坊するところだった...携帯タイマーのうっかりミスなんだけど.今年はなんか、こういうミスがしょっぱなから多そうな気配....

タスク整理

いろいろタスク満載なわけだが、タスクをクリアしていくコツは、「とりあえず手をつける」.ほったらかしにしている状態よりも、少しでも手をつけておけば自然と仕事は進んでいく...以前から知っていたことだけど、今年はこれを徹底しようと思う.というわけで、やらなきゃいけないタスクにちょこっと手をつけておく.うーむ.