おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

レーザー複合機をUSB切り替え器で共有できない

とりあえず,セッティングを完了し,使えるようになった.Canon のMF-4130.通販で4万円.オートフィーダーもあるし,コピーもできて両面印刷もできる.コストパフォーマンスはかなり高い良品だろう.しかし,ワイフのマシンと2台共有するためにUSB切り替え器を使っているのだが,なぜかワイフのマシンだけうまく認識しない.「不明なデバイス」として扱われてしまう.以前までは,インクジェットプリンタを共有していたわけだが,この機種ではなぜか認識できない.僕のマシン(Vista)では,USB切り替え器経由で問題なく印刷できる.だから,切り替え器の問題ではない感じ.もちろんケーブルの問題でもないようだ.こうなったら,LAN経由にしかないかも.でも,そうするとスキャナ機能が死んでしまう可能性があるし....どうしたものか....

書き書きモード

疲れが溜まっているので,いまいちノリが悪いが書き書きモードだ.家のマシンもデュアルディスプレイにしたくなってきた.17インチディスプレイもずいぶん安くなってきたから,もう1台買ってもいいかもしれんな.まあ,そうはいっても週末くらいしか使わないから,ちょっともったいないかもな.