おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

今日は月曜日

寝ぼけているのではなく、カレンダーの悪戯で月曜日の講義が不足している関係から、今日は月曜の補講日なのです。で、なんとかまあ終了。最後は慌てた感じになったので、シラバスの再考が必要だろう。

試験問題作成モード

来週から試験なので、早々と作成モードに突入。本当は発表資料作成モードにうつりたいのだが、クタクタでクリエイティブな仕事ができそうにもないんでね。こんな事いったら試験問題作成はクリエイティブじゃないかんじだが、まあ講義関係の仕事と研究関係の仕事で使う脳は違うかな。

院生原稿チェック

来週締め切りの原稿チェックをする予定だったんだが、すっかり忘れてました。明日までには校正しとこうか。