おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

帰省モード(3日目)

仙酔島から戻る

チェックアウトまで,旅館でまったり過ごしてました.海水浴にもう1回行ってもよかったけど,背中がヒリヒリするしちょっと面倒なのでそれはなしに.子供も昨日しっかり楽しんだから,未練はあまりない感じ.太陽は昨日よりギラギラモードでどうなってんだ?ってくらいの暑さで,今日も島へ泳ぎに向かう人が多かった.海水浴場の傍に旅館があるってのは非常に便利なわけで,来年もここに来ようかねぇ..って話にもなった.

家具見学

帰り道に,大手の家具屋があったのでちょっと見学.来春買い換える予定なので,予備見学だ.

尾道ラーメン

帰省時はかならず尾道ラーメンを食することになっている.関西にもいくつか尾道ラーメンのブランドはあるけど,わるいがどれも及第点.やはり,地元のはうまいわけでー.

旧友たちと

毎年恒例行事にもなっている旧友たちとの飲み会.今年は,最近できたという温泉施設が会場だ.風呂に入って飲み食いして...ん?なんか昨日からこんな生活ばっかりだな.まあ,あいかわらず皆順調なようで.
ちなみに,ここの温泉施設...いまいち繁盛してないのか?閉店1時間前になると,とたんに人が減ってくるなぁ.食事処も人が少ないし.残って飲みまくってるのは僕らだけって感じ.閉店30分前には,風呂場にもほとんど誰もいないし.みんなあんまり夜型じゃないのかなぁ.