おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

講義なし日

今学期は木・金と原則講義なしなので、やれるべきことをやっておく。。。。と。

PC購入

ワイフの自宅用マシンの購入ということで、最終的にHPのデスクトップパソコンにした。で、オンラインで購入。ちょっとだけスタイリッシュな感じ。CPUはCore2Duoの上位クラス。メモリ2GB。ハードディスク500GB。19インチワイドディスプレイ込みで20万。これを高いとみるか安いとみるか。。。。僕もそろそろ買い換えたいなぁ。いまだに自宅はPentium4 2.4GHz。グラフィックカードとかメモリとか電源を増強してがんばってVsitaってます。さすがに二人同時に買い替えるのは家計がつらいので。。。まあ、あんまり家で仕事しない(できない)しなぁ。それに壊れる気配がないんだよねぇ。自作PCは強し。

携帯変更

毎年恒例の携帯の機種変。W43HからW54Tへ変更した。契約年数は7年目だが、毎年機種変してるから7台目でもある。東芝製は初めてだ。スライド式の機種も初めて。今日一日目の印象としては、キー入力がやりにくい。片手じゃ難しいな。日記の書き込みは携帯からすることがあるから、ちょいと失敗したか。まあ慣れの問題かもしれん。機能的には目立った新機能はなし。まあ、現行の携帯ならこれ以上の改善はないだろう。あとはスマートフォンの機能改善に期待だな。

事務書類作成&提出

もろもろの事務書類が山ほど溜まっているので、それらを提出。。。と。それでも、僕のTODOタスクは減らない。

電話がかかってきた

某ミッションの件で電話がかかってきた。で、某学会のときにお会いしましょうってことになって。。。。うーむ。やるしかないのか!