おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

学部講義終了

とりあえず、学部の担当講義は一足お先に終了です。今日の講義科目は比較的いい感じですすめられた気がするな。ゼミは、いまいち消化不良気味かな。開発系の課題を出しているので少し難易度が高いかもしれない。かといって、この時期に少しでも経験しておかないとな。

原稿チェック

卒論予稿集原稿のチェック。

卒研も落ち着いてきたかな

一時に比べると、質問責めがなくなった感じ。まあ、だいたいプログラムは完成しつつあるしな。院生も対応してくれているんだろう。院生がうまく機能してくれるとほんとありがたいね。

やばい、エントリー忘れた!

研究会の発表エントリーをする予定が。。。雑務をこなすうちに忘れてしまった。うーん、まあもういいや!何か他の発表機会は無いものかのう?

来年度もできそう

毎年担当している他大学の集中講義について、来年度もできそうという連絡があった。ただ、近年の国立大学は予算削減が著しく、非常勤を雇う予算もどんどん削られているようです。来年度が最後のようですわ。