おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ついに3月かー

ついに3月が到来。公私ともに、引っ越しがキーワードになってます。整理していかないとなぁ。今月の目標は、整理整頓は当然だが、研究成果をまとめないとな。。。あ、そういえば国際会議の締め切りが迫ってるんだった。その執筆作業を始めないといけないね。

デモビデオ作成

研究成果報告の一環で、デモビデオ作成。機器のセッティングとかいろいろあったが、無事、いい感じのデモビデオができた。こういうのを何らかの形で公開しても良いかもね。

発表PPTチェック

学会発表を予定している院生の発表PPTチェック。研究の位置づけのところが語れてないなぁ。中身はともかく、その書くスタイルぐらいは身につけてほしいんだけど。このあたりをきっちり教育する必要があるな。