おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

学科会議

年度末の定例の議論。

退官講演会&茶話会

本年度退官される先生の退官講演会と茶話会。。。といっても身内だけで細々としたものだが。。。この先生には、僕がこの大学に採用される時にプッシュしていただいたようで。。ちょっとした縁もある。講演会という名目で、実質昔話をPPTで紹介していたのだが、へーーという話や意外な話を聞けた。接したのは5年間だけだけど、普段からはわからない意外な一面を知った感じ。。。僕も退官するときはこんな話ができるのかなぁ。。。いや、僕はまだ30年近く働く期間は残っているわけだから、ちょっと時期尚早。