おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ハムスター購入

娘の以前からの要望であったハムスターを購入。ジャンガリアンの1種。さーて、名前は何にしようか?レイちゃんなんてどう?。。。娘にはあっさり却下される。僕自身、昔、ハムスターをかってて、レイちゃんって名付けてたんだけどなぁ。のべ3匹目になるから、いいと思ったんだが。。。で、名前は「みりんちゃん」に決定。いちおう、僕が提案した名前です。別に名前に意味はないです。娘が「はむみ」とか変な名前にしようとしてたから。。。

講義準備

遅れていた講義資料のアップ。

査読作業

依頼されていた査読の期限が切れていて催促があったので。。。明日になりそうだな。

とりあえずファイル転送終了

旧マシンからデータをファイル転送がとりあえず終了。やっと新マシンで仕事ができるようになったわい。