おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

甲子園デビュー

いろいろな偶然が重なって甲子園に。。。夕方、偶々、ふだん寄らない棟の事務室に用があって、立ち寄ったところ、偶然、他学科のちょっと面識がある程度の先生に会って、「今晩暇ですか?」と。。。何なんだろう?飲み会かなぁ。。いや、今タスクが溜まりまくってるから飲んでる場合じゃないなぁ。。。と思ってたら、「阪神戦見に行きませんか?」。。?!!!。。。どうやら、同伴する先生に急用ができたらしく行けなくなったらしい。。。うーむ。。。仕事のことが頭にあってちょっと考えてしまったけど、回答する時間に余裕もなかったので、本能的に「はい」と返事してしまった。
返事をした後、冷静に考えてみるとこの判断は正解だったな。今日は巨人戦だし、金曜日だから明日のことはあまり考えなくてもいいし。個人的にも、いつかは甲子園に行っておきたいなぁ。。って思ってたし。それに、何よりもこの偶然を大切にするべき。。。と思ったしね。仕事の遅れは後日に挽回できるけど、こんな偶然は再び起きるとは限らないからねぇ。
で、甲子園デビューの印象だけど、今まで広島市民球場しか球場で野球を見たことがなかったから、その比較しかできないんだけど

  • 広い。選手との距離が遠く感じる
  • 座って観戦できるからラク。広島の応援スタイルは。。。。
  • 応援歌が複雑すぎ。歌詞はもっとシンプルの方がノリやすい

って感じかなぁ。まあ、今日は阪神の負けペースだったので、いまいち盛り上がらなかったかなぁ。六甲おろしも歌えなかったし。。。
そういえば、広島市民球場も今年が最後だっけ?小さい球場ってのはそれなりの楽しさがあるわけで、久しぶりに行ってみようかなぁ?それと、野球観戦もこれから楽しんでみようかなぁ。関西にいると、セパ両リーグ見れるし、交流戦もあるし。。。。

プロジェクト打ち合わせ

書類書きのために、打ち合わせ。方向性を再確認。

午前はゆっくりと

金曜日は講義がないので午前はゆっくりモードなんだけど、朝から電車の事故があったようで、ダイヤは乱れ気味。そこで、別ルートで通勤したんだが、乗り換えの駅で帽子売り発見。よく鞄とか売ってるような店ね。。。で、いい夏用の帽子が見つかったので、迷わず購入。値段は800円なり。安いね!