おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

区民祭り

イベントに参加。長居するつもりはなかったので、閉会1時間前くらいから参加。それが、意外と楽しめるイベントがあったりして、ちょっと失敗。そういえば去年は参加しなかったんだわなぁ。来年は、もう少しはやめに参加してみよう。ちなみに、閉会時に景品くじがあったんだけど、うちの子は見事コーヒーチケット2千円分をゲット!収穫収穫!

自転車練習

先週買った娘の自転車の初乗り。ちょっと大きくなったので、乗り慣れるのには時間がかかりそう。近所の公園で練習してたんだが、途中、隣接している施設の警備のおっちゃんに、「公園で自転車に乗っては行けない」と注意された。以前、事故があったからだそうだが、まあたしかに、公園内にはブンブン乗り回している子がいるからなぁ。ここの公園は、施設利用で外部から小さい子供もいっぱい来てるから、トラブルがおきやすいしね。でもガンガン乗り回している子と練習してる子は区別しなきゃ。。。まあこのあたりの判断は難しいところだが。ただ、公園で練習できなきゃ、どこで練習するんだ?ってことになる。事故は防ぎたい。ただし、過剰な規制は子供の遊び場を取り上げることになる。難しいね。