おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

疲れが溜まっているのか?

朝方は思いっきり二度寝してしまった。7時に起きてTVつけて、シャキーン!を見て。。。と、いつも通りだったはずなんだが。

SBショップに立ち寄る

あのー、iPhoneの予約はできますか?
「できません」
いつから予約できますか?
「わかりません」
とまあ、事務的に対応された。もうちょっと愛想よくいこうよ。たぶん、何回と同じ質問されてるんだろうな。当日入手できるだろうか?

取材を受ける

マンションの高層規制とか、景観問題とか、資産価値とか。。。こういう規制とかはさ、100年、200年後に評価されるモノだと答えておく。もっと長いスパンかもしれないな。

GlassFish起動

NetbeansGlassFishを使おうとしたら、初期設定を求められる。ちょっと意味不明の設定もあるが、なんとか動いた。最近はTomcatよりもこっちの方がいいらしいからなぁ。

TODO消化

  • 備品購入申請
  • 学内委員会作業