おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

甲子園

甲子園2回目。今日は3塁側アルプススタンド。というと聞こえが良いけど、ほぼレフトです。金本がそこにいます。ちょっと前よりなんで、目線がグラウンドとほぼ同じ。いわゆるメジャーのボールパーク的視点かな?行ったことないけどw。まあ、テレビじゃ見られない視点ですな。レフトのポールを後から見る視点です。で、、、3塁塁審のおっさん、邪魔です。バッターが見えません。

サヨナラです

で、試合結果は各種メディアで報道されているとおりですが、サヨナラです。同僚の先生は終了後、即、帰宅モードでしたが、僕は葛城のヒーローインタビューと、六甲おろしを歌うまで粘る。「ん?おちくんはいつからそんなに阪神ファンだっけ?」というツッコミはなしです。前回は負けゲームで六甲おろしを歌えなかったから、今日は、六甲おろしデビューです。

郷にはいれば郷に従え

ま、そういうことです。どんな環境でも楽しまなきゃ。いつでも主流派、どこでもホーム。こういう考え方が人生を楽しむコツじゃないかなぁ。楽しむことは成功への第一歩。何かにこだわるよりも、柔軟に対応することが大切じゃないかなぁ。前回は鳴り物を買いましたが、今回は法被を買いました。次回は、帽子を買う予定。

学生面談

進路について学生面談。うーーーーむ。郷にはいれば郷に従えだと思うよ。隣の芝は青いんだよ。そのことに気づいて欲しいし、君のやろうとしていることはリスクが多すぎるよね。はたして、荊の道であることをどこまで自覚しているのであろうか?