おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

自由な日

今日は大学に行く必要がない。娘もいない。さて、何しよう?好きに使える1日があったとして、何をしますか?と問われたらなんと答えようか。寝るのはちょっともったいない気がした。で、考えた挙句、映画になった。

映画:地球が静止する日

これが宇宙人モノであることに最近気づいたので、、、で、感想だけど、、、ネタバレしない程度にかくけど、アメリカの映画って、エンディングが大味だよね〜。これは他の映画でも感じてる。なんかもったいないね。まあ、映画のキーワードは「チェンジ」だな。まさに大統領選の年に相応しい。そう言えば、大統領が劇中に出てこなかってのは何か意図があるのかもしれないね。

和食の店へ

夕食は娘がいないからこそ行ける店へ。少し高めだったけど、味はまあまあかな。いかん、最近は味覚が贅沢になってきてる気がする。