おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

iPhoneアップデート

iPhoneアップデート

今日の深夜26時からという噂を耳にし、寝ずに待機。定刻になっても反応せず、ガセか?と疑ったが、10分過ぎたあたりで反応あり。キターーとばかりにダウンロード。問題は、インストール開始後のバックアップに時間がやけにかかること。なんでやねん?と、とりあえずねむいので、バックアップ途中で床につく。明日、起きたら終わってるだろう。
なお、MMSアカウントが登録できるということで、早めに入手。とりあえず希望のアカウントは持てた。

アンチウイルスソフトインストール

新マシンのために、大学よりアンチウイルスソフトを借りてインストール。ちゃんと64bit版も買ってるんだ。さすが。

部室立ち上げ

今年から僕が顧問をはじめたコンピュータ部の部室立ち上げ。今まで、元顧問の先生の研究室を間借りしていたので大きな進歩だ。しかも、その部室が、僕の元居室とはなにかの因縁か?