おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

衆議院選挙、コルテオ

衆議院選挙

国民の義務として行ってきましたー。で、結果は事前の予測どおり、民主の圧勝とは、、、小選挙区制度の怖さかなー。いろいろ言われてるけど、二大政党制の時代がきたわけで、これを国民がどううまく使いこなすかが、これからの課題だろうね。ちなみに、選挙速報は、PC上で、Web、ツイッター、TV、ballooなどを同時に開いて楽しむ。このへんの楽しみ方もハックになるかなぁ。次回は来年の参議院選挙か。

コルテオ行ってきました

シルクドゥソレイユのコルテオ行ってきました。個人的には、前回のドラリオンの方がよかったな。今回は初の試みというアリーナ方式の舞台が足を引っ張ってる気がする。大がかりな舞台を用意できないからねー。いや、前回が初めてだったから、そう思っただけだろうか?もちろん、そうはいってもパフォーマンスはさすがって感じ。今回は日本人向けの演出もあったし。