おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

帰省モード(4日目)

ワイフと娘とおさらばなんだが...

今日から,ワイフと娘はワイフの実家に帰省モード.僕も同伴してもいいんだが,ちょっと仕事が溜まっていて早めに家に戻りたいので,別行動モードだ.で,予定では昼からワイフたちは出発する予定だったんだが,ワイフの某原稿書きモードが終わってないので,夕方までに少し遅らせることに.こういうとき,エクスプレス予約は便利だ!

お掃除モード

そのまま僕も帰るのもなんなので,家の掃除を手伝うことに.つーか,これが恒例行事になりつつある.家には不要な家具類とか雑貨が山のようにあるので,帰省するたびに処分することにしている.もともとうちの両親は掃除下手だし,「捨てる」っていうのはなかなか人間できないものだからね.誰かがきっかけをつくらないといけないわけだし...で,今回はステレオとか小物類を中心に捨てていった.今度は年末にできるかなぁ.

PC環境整備

両親の使っているPCのパワーアップ作業.

  • メモリを256MB→1GBに増設.
  • 無線LANをUSBタイプから有線コンバータータイプへ
  • 新規購入しているプリンタの接続作業

など.まあ,もともと機種が古いので遅いのには変わりはないけど,少しはましになったかな.

原稿修正モード

結局,ワイフの原稿の最終修正と提出は僕がすることに....うーむ.連名に入れてほしいよね.まったく.